○ Fast food × slow
food = first food !!
ファスト(fast)フードの代表メニューであるサンド・バーガーをスロー(=地産地消)にアレンジし、地域に根ざしたファースト(first=一番の)フードを考案しました。
○ 宮城ブランドと日本ブランドの構築を目指す「食」の一表現
「食文化の伝承と新しい食文化の創造」を目指し、本年度、地域との連携により、多くの「食育」活動を実践してきました。食産業関係の企業や関係の団体及び行政(東北農政局・宮城県・宮城県農業協同組合中央会・宮城県漁業協同組合連合会等)等の多くの方との出会いから、多くの「食」と出会うことができました。宮城県産米粉のパン(ベーグル)で、宮城特産食材の具材をサンドしました。宮城県産食材のブランド化の推進と米の消費拡大や食糧自給率の向上、新しい食文化の創造を目指し、食生活の向上に貢献できればと考えました。
【具材例】(1)豆腐ハンバーグ(宮城県産白目大豆使用豆腐・みちのく地鶏)+トマト(サンフレッシュ)+仙台味噌ソース (2)ブルベリー(富谷町産)入り米粉パン+スモークサーモン(女川産銀鮭「伊達のぎん」)+クリームチーズ(蔵王酪農センター製造)等
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