学生も頑張ってます!!
実行委員の川野部航といいます。
社会人に混じって学生としてこのセミナーを運営しています。
僕がこのセミナーを知ったきっかけは、たまたまご縁があった知り合いの方々(今の実行委員の方々)に紹介されたのが始まりです。
「たくさんのオトナの方々がどういう考え・価値観で生きているのか?」を知りたい!!という動機。
「今までたくさんの人に会って話を聞いた事全てが今のジブンを作っている」という持論があります。だからこそ、「周りの人にもたくさんの人と出会うきっかけを提供したい!!それがきっかけとなって何か自分を見つめ直す機会になってほしい」という動機。
2つの動機が僕個人のセミナーの実行委員に参加した理由で、みなさんにお伝えしたいテーマでもあります。
現在はオトナ主導のこのセミナーですが、将来的には学生や高校生といった若い人たちがもっと増えればいいな、そう思っています。
さて、他の実行委員はどんな想いで運営しているのかな?
ぜひ100人の講師以上にアツく語ってもらいたいですね。